カメラとともに

カメラと写真の成長日記です。

北海道旅行 その1

写真がメインではないのですが撮ってきたので書こうと思います。北海道は毎冬スノーボードで行っていますが雪のない時期は久しぶりでした。

特に意味はありませんが今回の旅のテーマは「運転をしない!」で行ってきました。

新千歳空港に着いてからまずはノーザンホースパークへ。ここへは空港から無料のシャトルバスが1時間に一本程度のバスが出ています。

目的は引退した競走馬に会うこと。その先のスタリオンステーションにはディープインパクトキングカメハメハなど一流の種牡馬がいますが、昨年から見学がしにくくなってしまったため、今回はパスしました。ノーザンホースパークアドマイヤジュピタデルタブルースバランスオブゲームなどがいます。自分の一番のメインはウインドインハーヘアディープインパクトの母)。さすがにおばあさんですが元気にしていました。

f:id:ynd7i:20170928004422j:plain

f:id:ynd7i:20170928004359j:plain

ウインドインハーヘアは放牧されていましたが他は厩舎に入っていました。

f:id:ynd7i:20170928004446j:plain

カミノタサハラ馬術をやっているようでしたね。

ノーザンホースパークは飲食・見学・ショー・アクティビティーなど広大な牧場を楽しめるようになっていました。

f:id:ynd7i:20170928004430j:plain

 

次に行ったのが円山動物園です。大倉山に直接行く予定でしたがバスを急遽、途中下車しました。翌日に旭山動物園に行く予定になっていたのでもろ被りですが 笑。バスは路線バスとこの夏場だけの動物園・大倉山のみの臨時便が出ています。

まず驚いたのが中に、、、セブンイレブンがあります 笑。そのほかにも看板に企業名が入っており、スポンサーがついているようでした。割と平らであるきやすい動物園です。奥の方は大規模に工事をしており今後が楽しみです。

動物は

f:id:ynd7i:20170928004508j:plain

ライオンの隣に同等の展示で

f:id:ynd7i:20170928004500j:plain

ハイエナです。さすがに荷が重いようでやさぐれていました 笑 客付きも全然違い、かわいそうでした、、、

シロクマやユキヒョウなどもいましたが上と同じような写真になってしまったため、割愛させていただきます、、、

 

大倉山へはバスの時間が合わずタクシーで。帰りのバスの時間もあり、滞在は40分でしたのでリフトに大急ぎで乗り、隣接しているミュージアムは断念しました。

f:id:ynd7i:20170928004529j:plain


スタート台からは札幌が一望でき、ジャンパーは気持ちいいんでしょうねー!

f:id:ynd7i:20170928004536j:plain

中心部に戻ると大通公園ではさっぽろオータムフェストという食などのフェスみたいなものをやっており、とても盛り上がっていました。そこで軽くつまんで居酒屋へ。北海道は何を食べても美味しいです。